2007年11月25日(日)

coda 続

coda の続き。

気がついたら、サーバ側の諸 daemon を立ち上げたところで、実メモリ 128M+SWAP256M をほぼ使い切っていて、 daily が廻ったところで死ぬことに気がついたorz
それじゃ実用できないじゃん
メモリに効きそうなとこを直して再設定。やっぱ RVM の transaction ファイルが256M って時点で駄目なのか…?

とりあえず、 RMV の data file を最小の 32M に。ついでに、 /vicepa のところで、ファイル数の最大を 256K とかしてしまった。後で問題になるかな?

で、 NSD 起動して vice-setup したら、最後にボリュームの作成とか始めましたよ?
前回やらなかったじゃん!!!

さらに、例の auth2 server が判らん問題。 vice-setup はなにもいじらなかったけれど、 /usr/pkg/etc/coda/realmsに、レルムとサーバ名を追加することで解決。そりゃーそうだな

次は、アカウント作るのと、ボリュームとファイル空間の構築か

って

Remember that RVM data will have to be mmapped or loaded
into memory, so if anything fails with an error like
RVM_EINTERNAL you might have to add more swap space.

って書いてあったじゃん。そりゃーこの玄箱で 512M も割り当てたら死ぬわ。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい