2007年5月10日(木)

完全放電……

打ち合わせとやらで、 PC 持って別室に行ったらこれが2時から8時までかかってやんの。
気がついたら電源設定が「常にオン」になっていて、完全放電してやがんの。

で、変なタイミングで電源ボタン押してしまった所為か、休止モードに落ちた上に立ち上げてやってもログインするより早く休止モードに落ちやがんの。

最初、うちのアダプタがくたばりかけなもんで電源供給安定しなくて落ちてるのかと思って、諦めて一晩放置したんだが、放置してる間にバッテリにトドメ刺されたのか起動すらしなくなってた……。

出社してオフィスに置いてあるアダプタ刺してみたら起動してきて、一応バッテリは100%に見えてる……。
死んだのはうちのアダプタの方なのかな?

その後も、慌ててバックアップ取ろうとすれば windows update が死ぬほど HDD 廻してて全然バックアップは取れねーし、取ってる最中に reboot させようとするし…。
これで復旧できなくなったら賠償するのかとさんざストレス溜る。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい