2006年10月21日(土)

渋谷

経費で本を買い込みに渋谷まで。
さすが井の頭線の駅だからか(?)、さすがにあるな。でも一応、紀伊國屋へ新宿まで行く俺。向こうでは向こうで見つけたものを買って、も一度戻って目をつけていたものを購入。

それと、本日の第一目標。渋谷の周辺でスープカレー屋を探して見つけたすあげまで1駅だけ東横線で代官山。実は札幌のすあげの支店。
これが、地図でおお雑把に目星をつけて記憶してきただけだったので、なかなか見つけられず、すっかり日が暮れて真っ暗になった夜道を1時間近くも彷徨うことになる。とうとう諦めて携帯でなんとかならんかとなにげなく検索に入れてみるとちゃんとヒットはするし、ビルの何階かまで情報があってやっと辿りつく。なんだ、線路沿いで駅に結構近かったんじゃん。携帯って便利なものだったんだねぇ。それにしても東京の地理はちっともスケールが判らん。

それでもさんざん夜道を迷った甲斐あって、匂いをかいだだけで幸せ〜。しかしできたばっかりだからか、客いなかったな…

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい