2006年7月1日(土)

PC冷却

普段、 B5 のサブノートを使っているんだが、これが結構熱を出す。
まぁ、今のところ熱暴走とかの類いは見たことないんだが、裏面は結構熱くなるし、ファンは回りっぱなしだし、なんか部屋の室温さえ上ってる気がする。

机が木なんで、熱の逃げ場がなさそうで、とりあえず本2冊で空間作ってやってその上にのっけていたんだが、やはり冷却台の類でも買わないと駄目だろうか…。

…と思って、とりあえず試しに、冷蔵庫から保冷剤をぱちってきて下に置いてみたらファンの音がほとんどしなくなった。底を手で触ってみてもちょっと温いくらいで、発熱はみんなキンキンに冷やした保冷剤に吸わせたようだ。結露が気持ち悪いし、今一貧乏臭いのが難点だが、今まで冷却が追い付いていなかったことは確認できた。

さて、これで冷却台を購入するかどうかだな…。


……ものの2時間かそこらで保冷剤失活してたwww
結構熱量あるな。どうしたものかな

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい