2006年6月26日(月)

OSX vs Deskjet

OSX から windows に継がったプリンタを利用してやれと思ってハマるorz

まずは、その windows の workgroup 名が日本語で、ファイル共有はできるクセにプリンタ選ぼうとすると選べない、というよく判らん bug で悩む。

ここ(Macintosh トラブルニュース Archives 2005年10-12月 (Macintosh News))の一番下の「Windows から共有されているプリンタを手動で追加する方法」を参考に手打ちしてみる。

で、実は継がっていたプリンタは HP の deskjet 5551 で、安い割にはいいプリンタだと思っているんだが、なぜかこれのドライバが一覧に出ないと思ったら、ネットワーク接続の場合には使えないドライバ(Mac OS X 10.4: 付属するプリンタドライバと PostScript PPD ファイル)だったようだ…

どーすっかな。 usb の切り替え機買ってくるのが一番早いかな?

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい