2005年12月4日(日)

部屋の模様がえ

隔壁(アコーディオンカーテン)閉鎖して暖房効率を高めようと模様がえを決行。
いままでは二部屋ぶちぬきで使っていて、ファンヒーターのない方の部屋がメインだったので、ヒーターのある方の部屋だけで完結すべくあれこれ悩む。

束縛条件は上述のヒーターの位置の他に、テレビのアンテナ端子の位置とか、朝蒲団の中からテレビが見れる配置がとれることとか、かなり変則的な形状の部屋なのでなかなかうまい配置にならない。
結局テレビのアンテナケーブルを長いの買ってきてなんとか確定。

さらに、暖房の原子力依存率をあげるべくコタツを展開。
しかし炬燵たてるとホコリは舞うし掃除はやりにくいし、面倒が増えるんだよなぁ…。

今までの配置。窓の前の卓が定位置。
DSC00182-2.pngDSC00183-2.png
反対側はこんな感じ
DSC00184-2.png

で、こうなった。奥の部屋は納戸みたいになってしまった。
DSC00185-2.pngDSC00186-2.png

最後に炬燵化
DSC00187-2.png

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい