2005年3月21日(月)

今日買った本

  • 作者:一橋 文哉
  • 出版社・メーカー:新潮社
  • 出版社・メーカー:新潮社
  • 出版社・メーカー:新潮社
  • 発売(予定)日:2002-02
  • 定価:¥ 660
  • Amazon内売上順位:166857
  • 評価:3.5

  • 作者:司馬 遼太郎
  • 出版社・メーカー:新潮社
  • 出版社・メーカー:新潮社
  • 出版社・メーカー:新潮社
  • 発売(予定)日:2005-01
  • 定価:¥ 780
  • Amazon内売上順位:152536
  • 評価:5.0

上は、時効となっている3億円事件の真相はこれである、と取材を元に提示してみせた本。 描かれている3億円を得て逃げ切ったはずの犯人たちの末路がなんとも侘しい。
実はこの隣にあった、同著者のグリコ・森永事件の方を買ったつもりで取り違えていたというのは秘密(笑)。 喫茶店でコーヒー飲みながら初めのほうを読み出したら止まらなくなって、おかわりしつつ半分近く一気に読んでしまった。

読みながら、これを基にしたドラマの最後の部分を偶然見ていたことを思い出した。 無表情な顔でシートを引きずったままバイクを運転していたビートたけしが不気味で印象深かった。

  • 出版社・メーカー:フジテレビ
  • 出版社・メーカー:フジテレビ
  • 出版社・メーカー:フジテレビ
  • 発売(予定)日:2001-03-14
  • 定価:¥ 12,600
  • Amazon内売上順位:2892
  • 評価:5.0

どうでもいいが、 sukeroku-plus の wiki の parse トホホだな。 AWS の機能を使いたいんだが、そうするとセットで wiki でフォーマットしなきゃならなくなって返って不自由になる・・・。

よく見ると、「出版社:」とかは実体参照でその内容が平文だったりとビミョーだし

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい