2005年3月20日(日)

referer 解析

referer 解析をつけてみた。

エントリ個別のアーカイブは作ってないんだがどうしようかね?

これの都合で SSI も有効にしてみた。
昔っから SSI はよく使っていたんだが、このサーバでは何故か有効になっていなかった。
しばらく悩んだが、 Options +Includes が必要で、こいつを .htaccess に書くには AllowOverride 的に標準じゃ許可されてなかったので自粛したんだったかな?
面倒だったので(俺のサーバじゃないけど) httpd.conf いじって解決。

参考:鬼瓦総合研究所 -Onigawara Research Institute- - MovableTypeでtDiary風「本日のリンク元」を。

追記:
MT 以下では .html も SSI を通すように .htaccess に以下を追加。
AddHandler server-parsed .html
ログのファイル名用の cgi の引数部分は、 index に関しては単純に index、 monthly archive に関しては <$MTArchiveDate format="%Y%m"> にして、 ref_read.cgi の参照を MTEntry の外に出してみた。
category archive に関しては・・・使えるタグがないぞ。自分のカテゴリIDくらい拾えるようにしとけよ

ref_write は include でも動くんだが ref_read はエラーになるので exec cmd にしてみる。
コマンドラインで実行するとちゃんと動くのにな
追記:index 以外だと ref_read でも include virutal では実行時エラーになるので、結局全部 exec cmd にした。

さらに追記:
ref_read.cgi の最後で $url= $jstring->set($url)->h2z->utf8; していたところを euc に変更。
mt を euc で使ってるのってやっぱ少数派なのかの

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい