2005年3月21日(月)

時計とつくばセンター

いつぞや電池の切れてることに気が付いた時計だが、案の定というべきか先日近所のホームセンターに持っていって訊いてみると、受け取ったのをちらっと眺めて「うちではやってないですねー」と、一般的なメーカー製の時計じゃないものの電池交換なんて扱ってるわけないじゃんと言わんばかりに傲然と拒否されたのであった。
で、今日は街の方まで出てきて、時計も結構扱っていた家電量販店を訪ねてみたのだが、さすがつくば、店員は自分のために客が来るのだと信じているかのごとき尊大さで、うちで扱っている種類の時計ではないと断るのである。

ま、それで諦めて本屋を渉猟し、喫茶店で買ったばかりの本を読み、さて帰るかというときに新しい商業ビルがオープンしていることに気が付いた。なるほど、それで常にまさる人出があったのか。
折角だったのでよってゆくと時計屋が入っていたのでこれの電池交換できるかと訊いてみると、この通販で買ったマイナーな時計まで扱っていたりする罠。で預けていったんだが結局電池じゃなくて修理なりオーバーホールが要るということで、保証書もってまたおいでということになったのだった。

ちなみにひしめいていた客たちは、つくばなりだが気合の入った格好ではあった。とゆーか、つくばならこんなものかということのほうが印象に残った。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい