2004年8月13日(金)

秋葉

職場の食堂がお盆休みのようなので、出てきても飢えるだけかならば遊びにでも行くかということで秋葉まで出かけてみた(ぇ。

購入予定の第一は昨日これを見かけて触発されたので、 MuVo2(ぇ。
結局店頭でじっくり比べてみたが、この手のプレーヤって

1) HDD; 20G; でかい
2) flashmemory; ~1G; なくしそうに小さい
3) iPod

の3領域に分かれてるのね。で、俺が欲しいのは 1) よりずっと小さくて 2) よりずっと容量のあるもので、 3) 以外(ばき
いや〜 iPod 重いね(わら
あとは、高級なヘッドフォンも一度買ってみたくって、前からデザインが気になっていたアレ

DSC00078-2.PNG
後ろに見えるのは USB HUB と CD/DVD 収容ケース。

MuVo2: ちゃんと Mac でもストレージとして見えて、適当に mp3 ファイルを放り込めば鳴った。プレイリストの作成はむりかな?操作法はまだよく判ってない。店頭で見た時は厚さが気になったけど、買ってみるとそんなでもない。かなり軽い。 USB + 電源をつないでみると、クレイドルが如何に便利な器具だったか実感できる。
EM9D: いろいろ聴き比べ中。耳にかける部分の終端にこぶが作ってあって、それが耳の下のあたりにぴたりとハマるので装着感はいい。今使っている2000円くらいの安物と比べると、低音域がよく聞こえる(?)、ダイナミックレンジが少しは広い(?)。ってあたりか?値段相当かどうかは耳の良し悪しにも依存するかも

あとうろうろしていて、武器屋(?)の店頭に「鉄扇入荷しました」って貼り紙があったので思わず飛び込んできょろきょろ見回したが見当たらない。そのうち入ってきた別の客が「あの、鉄扇は…」「あれはもう売れちゃいました」
さっさと剥がしとけッ

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい