2004年3月27日(土)

ぶちゅり学会 その2

午前は液体っぽいところへ
分光の話はちっとも判らんなと辺りを見回すと、職場の同僚を発見。「お〜ま〜え〜は〜高分子だろ。こんなところで何やってんね」とセッション終わってから捕まえてメシ喰いにいく。
食堂で、メシも喰わずにテーブルに原稿広げてずっと復誦してるスーツの女の子とか見かけたが、立派な姿勢と応援してはやりたいが混むんだから別の場所でやれ…。
食後、「俺は、コーヒーを飲みたい。ただし缶コーヒーは嫌だ」と強く主張して大学の外まで出て様子を伺ったが、見つからんばかりか門の場所を間違えて大学の周りをぐるっと歩き続けるハメに。

午後は金属っぽいところへ
雰囲気から平均年齢から午前の会場とは全然違う。
時期が時期だけに、「やったのはこっちの学生なんですが、就職していなくなっちゃったので私が話します」って前置きが結構続いて笑えた。

インフォーマルミーティングに出るため会場の端までぞろぞろ移動。バラけつつ戻ってきて、そのまま回りにいた面々で呑みに。こういういい加減な人選で呑むのも結構面白い。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい