2004年3月28日(日)

ぶちゅり学会 その3

午前は引き続き金属っぽいところ

珍しく定年でとっくに退職した先生が来ていて、そこの研究室の出身者が2人ほど、これも珍しくこっちに来ていたのでそのメンツでメシを喰いにいく。いや俺はそこの研究室ではないんだが…。
その先生は、午後は観光して帰る気。俺は午後もセッション聴いてから帰る気。他2人は午後もセッション聴く気だったり午後から移動して別の学会に行く気だったりしたが、先生に引っ張られてだらだらとメシを喰う。

午後はガラスっぽいところ
戻ってきてみると、会場の教室は何故か満員の大盛況で後ろで立ち見していたり。

例の同級生が暇そうだったので、早々に引き払って、そいつの案内で大学のそばの箱崎神社を見てから帰る。「敵国降伏」という額を掲げているので有名らしいんだが、祭神は神功皇后ほか2名(殴)。かなりヤバいです(笑)。本殿正面から一直線に参道が伸びて、そのまま海へぶち当たる。額が向けられた、その海の先って?

最後に、飛行機の中で寝違えて首を痛める。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい