2007年9月19日(水)

ヘッドセット

bluetooth アダプタつけたけど、使いみちが携帯との接続だけじゃつまらんので他になにかないか考えてみた
そういやこの vaio 、ヘッドフォン端子が(多分)中で断線しててモノラルでしか聞けないんだよな…

…そういや、 N73 でも音楽聞けるようにしてあるけどこいつもコネクタが緩むようになってるし、なによりありえないほどケーブルが搦まり易いのでこっちとペアリングさすのもいいか

と考えてたら驚きの事実。 N73 ってハンズフリー通話用のモノラルヘッドセットしかつなげない仕様なんだとか。

しかしそれにも抜け道はある

1つの解は、独自のヘッドセット&再生ソフトを使うもの
Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット Jabra BT320s

ただしこれには、音質に問題があるという説もある
今更702NKな週末 i.tech R35 for N73の再生テスト


さらに別解としては、ファームのメジャーバージョンを上げるだけでオーディオヘッドセット対応にできるという方法もある
Invitation:新ファームで超快適 - livedoor Blog(ブログ)

問題は、日本語ファームを配布する気配が毛ほどもないということだorz

しかし、 Nokia 製ってヘッドフォンから電源から、なんであんなに摩擦係数の高くて搦まり易い形状のアクセサリばっかかなぁ
かなりセンスを疑う。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい