2007年5月5日(土)

N73 と mini SD

滅多に聴くことはないんだが、 N73 の mini SD に MP3 データも突っ込んであるため、そろそろ容量がきつくなってきた。写真パカパカ撮るし。使ってたのは買った時についてた 128M のやつだし。

ってことでふらふら店行って、まぁ 1G もあればとりあえずは保つだろうと購入。展示品処分で 2980 円。

で、普通に PC から見れるユーザデータは backup/restore できたんだが、 mini SD の方へインストールしてしまったアプリが移せない。
そういや S60 3rd のファイルマネージャがあったはずだと探してみたら、どれも証明書が自己証明で拒否られる始末。役に立たねー。Nokia め、ロクにインストールするアプリもないスマートフォンどう使えってんだ。

しばらく悩んでやっと PC との接続時に PC suite モードの他にストレージモードもあることに気がついた。てか、これがあるのが「外部接続」フォルダの「ケーブル」アプリ。そんなとこにある機能まで覚えてねーよ…

他に、メディアプレーヤーモードと PictBridge モードがあるようだが…、なんに使うんだ?


そんなことよりケーブル接続しても PC 側が認識しないことが度々あることの方が問題。なんか work around ないのか

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい