2007年4月30日(月)

電源

vaio の、純正の AC アダプタの調子がもう半年ほども悪い
オフィスでは別のアダプタを使っていて、そっちでは全然問題なくて、アダプタをつないでいる間は普通に充電モードになっている。これを、うちに持ってかえってうちにある純正のアダプタにつなぐと、インジケータを見ると、充電モードとバッテリモードを激しく変化させている。1時間くらいほっとくと充電モードで安定するんだが、パソコン持って移動したりするとまたバッテリモードになったりする。もとからコネクタのあたりがグラグラしていて、なんか怪しいんだが、その他にもアダプタ本体やケーブルのどっかに異常があるんじゃなかろか。

問題は、こういう給電をしていることがバッテリにどれだけ悪影響があるか、だが……。

ACアダプタ、結構たかいんだよな…。純正に較べると 3rd パーティー製はでかいし…。
とか調べてたら、こんなの見つけた…。オフィス据え置き用はでかくて重い 3rd パーティでもいいが、持ち運び用にこっちも買ってみるかなぅ………

  • 出版社・メーカー:ソニー
  • 出版社・メーカー:ソニー
  • 出版社・メーカー:ソニー
  • Amazon内売上順位:8754
  • 評価:4.0

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい