2007年1月27日(土)

705NKとミュージックプレーヤー

705NK に「ミュージックの転送」をやってみた。
イキナリ abort し続ける music manager……。

答えは…、そう admin 権限で動かさないとイケナイ。
kenwood の media application といい、どうしてそんなところにムキになるのか…。
つーかユーザと権限の概念がちゃんと分離してない win がクソなわけだが…

で、「別のユーザとして実行」してやると一応動いてはいるんだが 705NK に元の mp3 のまま放り込んでみたらサポートしてない形式云われた。しょうがないので music manager でフォーマット変換しようとすると……

windowsにOpenMG Secure Modeを設定しています

とか云いながら InstallShield が起動してきては abort を無限に続ける罠…。

う〜ん、これは大昔に SONY の MAGIQLIP2 をインストールした時に半端にインストールされてしまってまともに動かなくなって、それ以来 OpenMG のインストール状態がどっかおかしいままな件なんだよね…。
とりあえずアンインストールしてくれようとするとインストーラがコケて削除もできない罠。
しょうがないので MAGIQLIP2 をダウンロードしてきて上書きで再インストール。なんだって今頃またこれを…、と思ったが無事 OpenMG も動くようになったし、昔再生できなくなっていた曲も再生できるようになったからまぁいいか。…って使いにくいからツカウコトネーヨ
(そういえば MAGIQLIP2 も admin 権限ないと動かなかった…。)

つーわけで、 music manager で AAC (?) には変換できたんだが転送では何故かコケる罠。
admin でログインして 705NK つないでやると転送できるんだがなぅ…

そして結局、コネクタが特殊で附属のイヤホンしか使えないくせに、これがケーブルは太いし固いしカナル型に慣れた耳には装着感は悪いし非常に邪魔くさいシロモノなのでそのまま使わなくなる公算ダーイ


[2007.5.8 追記:] 久し振りに使ってみたら、制限ユーザでも無事使えるようになってた。てゆーか admin でやると何故か正体不明のエラーになって転送でコケた。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい