2006年11月12日(日)

散在日和

寒くなってきたので、とりあえず灯油。暖房といえば灯油(<東北人の発想)
カートを引いてGSまで徒歩15分…。やはりここ、俺が住んだ中ではここ10年で一番不便な地だな
18l で 1422円。よく考えたら去年は灯油を買うことがなかったんだが(ガス暖房だった)、その前は800円くらいだったような…。原油が高い高いと云っていたのはこれのことか……。

10月からいる部屋だが、1個所未だにカーテンを吊っていない窓があって、どうもその所為で寒いようなので、そのカーテンを探しにちょっと遠くのホームセンターまで(また徒歩)。歩きながら気がついたんだが、その窓、外にシャッターがついていたんだから、それを閉めればよかったんじゃ……。
その窓はサイズがちょっと特殊だったんだが、ここまで来たおかげでなんとか合うカーテンを発見。
ついでに、折り畳み式の机が2000円というのを見つけて、これも買ってしまう。大学入学した時から10年以上も、部屋にはコタツしかなかったんだが、さすがにコタツじゃ腰が痛くなってうちで作業ができん…。(つまり学生の時はうちじゃなにもしなかったわけだ…)
この机、そんなに重いわけじゃないんだが、持ちにくい大きさだし距離はあるしでうちまで戻るとさすがにかなり疲れた。

さらに徒歩30分。百貨店のある地下鉄駅前まで。スーツの時に着るこの時期用のコートを買っておかねばならなかったのだ。あまりピンとくるのはなかったが、とりあえずアタリはつけた。
なんとなく替りにジーンズを買ってしまう。さらについでに、普段着用のコートが安かったのでそれも買ってしまう。

最後にスーパーで食料品を買って帰る。あ、炊飯器も買っておかねばならなかったんだっけ…。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい