2006年11月4日(土)

今年の芋煮

DSC00364-2.pngDSC00363-2.png
DSC00366-2.png

11月になってやるのもどうかと毎年思うのだが、今年の芋煮をこの時期になってやっと決行。 参加者の、参加できそうな日でコインシデンスを取ったらこうなってしまった。

俺は前日会社の用で作並まで。仙山線は散々乗ったが、作並の駅に立つのは初めてかも。実は交流電化発祥の地らしい。

幸い天気は見事に快晴。気温は、関東よりは数度低くてひんやりしたものの日が照っていることもあって寒くはなく、芋煮も何のアクシデントもなく完成。2杯食ってうどん入れて食って最後にはカレーうどんにして完食。途中味が狂うこともなく最後まで全く無問題であった。


食後はみんなで1時間ほど日向ぼっこしたあと、米沢に唯一のゲーセンへ。
なに?この子供の比率は?
てか、子供から老人まで偉い真剣な目つきでメダルゲームやっててかなり恐かったんですが。
ネット対戦の麻雀にハマった役1名を待った他はここでも問題なし。俺は一銭も金使わなかったし。

夕食は、学生時代の思い出の店を目指すも一軒目は満員。しかし二軒目で行った、毎年入りそびれている店が空いていて、しかもなかなか旨かったのでヨシ。
某ウェルマートで「どどーん〆め」という恥ずかしいイベントで締め括って小野川温泉へ。

寒いと思ったら部屋では既にファンヒーター&炬燵が稼働していましたよ。う〜ん、まったり。
まったりしながら、後は風呂入って酒呑んで寝るだけだねぃ、と時計を見るとまだ9時前だったり…。順調に行きすぎて、時間を無駄なく使いすぎたらしい。最後は何故かスト2大会になりかねた部屋を去って就寝。

翌日は、高畠ワイナリーのお土産売り場を見学して山形まで戻り、医学部の龍上海で辛ミソラーメン食って仙山線で熟睡して帰った。
つーか、学生時代行った蕎麦屋を探してみたらツブれていたり。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい