2006年7月14日(金)

冷却台

実家に戻ってから、子供の頃使ってた木の机をまた使っている。
そこへノートPC乗せると、さすがに断熱が良すぎて熱が逃げないので机もノートの底面もしこたま熱くなる。最近の気温じゃファンも回りっぱなしで、なんの処理もやらせてなくても冷える気配さえない。 熱暴走はしてないんだがなんか熱で部品が劣化しそうで、とりあえず手近にあった本で適度に厚かった、オライリーのC++ランゲージクイックリファレンスを後の方に噛ませて風の通り道だけは作っていたんだが、これだとPCのとりまわしがちょっと不自由なので冷却台を買ってきてみた。

おお、B5サブノートの vaio-t にジャストフィット。
まだファンは廻してないんだが、アルミの台自体がうまいこと放熱板になってるのか、PCのファンの回転数はいつもより低いままのようだ。

  • 出版社・メーカー:サンワサプライ
  • 出版社・メーカー:サンワサプライ
  • 出版社・メーカー:サンワサプライ
  • 定価:¥ 9,240
  • Amazon内売上順位:22102
  • 評価:3.0

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい