2006年4月2日(日)

xming

ふと思い出して Xming の version をチェックしてみたら、 Freedesktop は昔 download した時の記述のまま(freedesktop.org - Xming)だが、 sourceforge の方では (SourceForge.net: Xming X Server for Windows)つい数日前のリリースもあったので差し替えてみる。

おお、ちゃんと Xlaunch で設定ファイルがセーブできるように直っている。しかも font server の指定も Xlaunch からできるようになっていて、 X を立ち上げてから xset する必要がなくなっている。動作も速くなっているようだ。

ちなみに、 Xming は 75, 100 Speedo の3フォントが配布物から抜けているので注意。儂は X-deep/32 のフォルダからコピーした(単純にコピーしただけでちゃんと動いている)。

そういやこの計算機、 WinaXe も入ってるんだな…。こっちは時間限定の評価版なんで本使用には使えない。

他に、 WeirdX, WiredX, StellarWind と hdd には残っているな…。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい