2005年8月30日(火)

NetBSD install 4

作業領域が手狭で、やりくりして頑張るほど時間に余裕がないので空いてる disk を使うことにする。
使うのは、今まで /home[1-5] があった SCSI のディスク。……って 3G しかありませんがーっ。なんか小さいと思ったら MuVo2 以下だぜ(苦笑
fdisk の使いかたが判らなくて悩む。このジオメトリのままでもいいんだろうか…。 disklabel で表示される sector 数を使ってパーティションを切る。って swap とそれ以外なんだが、手計算で offset 計算するのは久し振りなんでしばらく迷った。

で、起動ディスクの後ろのパーティションも使いたいんですが、 wd1 が見えてないっつーのは、えーと……

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい