2005年8月5日(金)

オーディオケーブル変えた

先生、オーディオケーブルを変えたら全然音が変りますた

DVD player についてきてたケーブルが短かかった&テレビにデジタルで継ぎ直すんで買い直したんだが、1000円くらいならケチらずにいいの買うかってんで、オーテクのちょっと高級なのにしてみた。

早速継ぎ変えて再生してみる。
なんだこれ、こんな音入ってたのか?ってCD確認して、も一度ケーブル戻して確認してしまった。 俺の耳でも判る程度に変るんだな

ってな話をしていたら

21:47 (SilverRd) 多分使いこんだらまたかわるかと
21:47 (hatano-) 替えたてはなんか暴れた音がしますからね。エージングじゅーよー
21:48 (hatano-) 鳴らしているうちに段々音が変わって落ち着いてきますよ。
21:48 (kuroyagi) 電子をいっぱい流すと結晶配置が整って流れやすくなるんですねっ

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい