2005年7月31日(日)

カレー

今日はgopのアナグラという店
琴似界隈で発見したもう一軒スープカレー屋。web で探した範囲じゃ最後の一軒。

あっさり系でさらさら喰えてなかなか美味かったです。もうちょい辛いのを頼んでもよかったかなと思ったけど、結構スパイスも利いてたし。
それはいいんだが、帰ってきて暫くすると、「もう一杯喰いたい」欲求が寝るまで収まらなかったんですけど、カレー将軍のブラックカレーですかっ

こっちに来るまではスープカレーなんて特に興味もなかったんだが、こっちで何度か店につれていかれて、いろいろ喰い歩いてみたい気になってきて調べてみた。

とりあえず、アパートの近傍を探索してみると以下のようなものらしい。

札幌カリーぱお
始めてこっちに来た日に入った店かな?その時はなんとも思わなかった。スープカレーラーメンなんてのもやってるようなので、そのうちまた行こう。[2005.8.7 追記:チキンと野菜を頼んだが、さらさらのスープではなく、トマトと玉葱でどろどろのやつだった。スパイスはいろいろ使ってる筈だが、スパイシーともちと違う。]]
カレー工房花車 琴似店
地下鉄の駅の近くなので、何度か帰りに寄った。スープカレーは喰わなかったかも。 [2005.08.05追記:ポークと野菜を頼んだら厚いチャーシューが入っていた。スープはトマト仕立て。スパイシーではない。]
ひりひり堂
一度行ったけど、結構待たされたんだったか、あんまりいい印象が残らなかったような…。
らっきょ
うちの学生に紹介された。有名店らしい。昨日行ってみたんだが、結構待たされた。

参考にしたのはこんなとこ

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい