2005年7月29日(金)

スピーカー買った

無茶苦茶重かった。
いや〜、スピーカーって重いものなのね。全然知らなかったわ。
測ってみると 5.2k のスピーカ x2 に 3k くらいの Amp を一纏めの荷物にしやがったのを、さらっと、「お持ちかえりになられますよね〜」とか言いやがって、あの店員ぜってー許さねぇ。

地下鉄の駅までも遠かったけど、駅からアパートまで何回立ち止まって休んだことか。
おかげで肩はパンパン、腕は上がらねー、指にも力入らなくてパソコンのキーすら重く感じる始末。
梱包解くのもやっとだったことよ

こっちに引っ越して来る時に、前に使ってたミニコンポは捨ててきてしまっていた。
すると土日に家にいるあいだに、結構テレビつけても見る番組もなく、かといって外出するでもない時間というのがあることを発見。
で、 ライブ版で DVD で出てるものもあるし DVD player まで入れて買い直そうと思ったんだが、なかなか何を買うものか決まらず。毎週のように web であれこれ見ては「こいなのがいいのかのぅ」とか悩んでいてちっとも決まらまま次の週末を迎えていたのだった。結局、例によって irc でネタにして、 tateisu さめに、最初にスピーカーを選んであとは適当に買えばという助言を貰えたので、値段のメボシもつけてもらって仕事帰りに買いに行った

ヨドバシからビックカメラへと廻ってみたが、イマイチ…。しかしここで買わないとまた週末が訪れるってんで店員を呼びとめて説明させる。

こいつがまた、こっちは背中押して貰おう思って説明させてるのにあんまり喋らなくて、こっちから話振ってやらないと説明しない。なんだかなーと思いつつ、頑張って(?)買ってみると上の顛末だったことよ……。

ちなみに買ってきたスピーカーはちゃんと鳴りました(アタリマエ
エイジングと称して、手当たり次第に CD かけてみてる

スピーカとアンプはこれ。プレーヤは、なんでもよかったのでもう忘れた。

  • 出版社・メーカー:オンキヨー
  • 出版社・メーカー:オンキヨー
  • 出版社・メーカー:オンキヨー
  • 定価:¥ 26,250
  • Amazon内売上順位:14096
  • 評価:3.5

  • 出版社・メーカー:ビクター
  • 出版社・メーカー:ビクター
  • 出版社・メーカー:ビクター
  • 発売(予定)日:2003-04-20
  • 定価:¥ 26,250
  • Amazon内売上順位:75898
  • 評価:5.0

こいつらでラジオ聴くようになってから、ラジオって実は音質よかったのだなと知った。どうもラジオの音というとノイズとセットのイメージが…。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい