2004年7月15日(木)

落雷

最初は、「さっきからずっと外でごろごろいってるの、雷?」って感じだった。この時点ですでに「さっきからずっと」って辺りがナニ
で、そのうち1秒と間をあけずに落ち続ける雷。机の前が窓なもんでよく見えるんだが、あっちに落ちたって横向くと反対側に落ちる位びしびし落ちまくる。
最初はおもしろがってみていたが,そのうち飽きてきた。というか飽きるほど続く落雷。
で、アパートのベランダの戸を開けてきちゃったな、雷だけで済めばいいがなと思っていたが、ついに降ってくる雨。
あ〜あとか思っているとがつっと瞬停してくれましたよ……。ぁぅ、 afs server の復旧が…。
この職場の電源は信頼してたんだがなぁと思ったら,東電側の不調だったらしい。頃合いを見て,クライアントから立ち上げたところでまた瞬停。しば〜らく様子を見て、そろそろ大丈夫かと復旧作業初めて fsck して、もう一回 single user で作業するかと sync して reboot したところでまた瞬停。
雨がまた激しかったんだが俺には関係なし。同僚は雨漏りだか外から流れ込んだだかで大変だったらしい。

同僚といえば測定中のデータは全部パー、一部装置が壊れて(つーか電源のヒューズが飛んだ)、挙げ句に大本のビームラインがダウン。夜の9時頃に、部品がないので明日まで直りません放送があって、それって明日中に部品が届かなかったら火曜まで停止かゴルァとみんなブチキレ。

いやはや、雷恐い。瞬停の件がなくても恐い。小野源七郎を笑えん(違

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい