2004年5月7日(金)

ノート

文具部屋から、実験屋がログブックに使ってるゴツいノートをガメてきた。

俺は実験屋じゃないんだが、最近プログラムの模索に入っていてそろそろ限界。
A から A', A'', A''', A'''' とあれこれ分岐させては動かしてみてやっぱ駄目だとかやっていて、 cvs 的に branch 切るんじゃやってらんないんでファイル名で区別するしかないんだが、それぞれ別個に進化しつつ差分を親に差し戻したかったり。短命だけど別ファイル名でリポジトリに入れるべきか…。
ってことが問題なんじゃなくて、そんだけ動作と名前の違うものを抱えていて、並列に評価しているとどれがナニだかあっという間に判らなくなる罠。アイデアまとめたメモから計算の書き殴りまで、全部ばらけないノートに書いてみるかと思ってみたのだった。

いや、没にならなかったものについては、別のノートにまとめてはあるんだが、没になるのまで書いていったらキリがなさそうなのでそっちのノートには書いてなかったんだが、ログブック用のノートなら、ゴミ書きしまくってもプログラムの断片プリントアウトして貼り込んでおいてもなんとかならんかと期待。

しかし計算屋でゴツいログブック持ってるってのもなんか気恥ずかしいものはある。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい