2004年2月10日(火)

clie 死亡

昨晩、布団の中で clie を突いていたらいきなり死亡。
「リセットして下さい」ダイアログが出るのでリセットすると、 boot した所で「リセットして下さい」を出してくたばる罠。

初期化すれば立ち上がるようにはなるんだが、 sync して復旧させようとすると「終了の準備をしています」まで行ったところで「リセットして下さい」攻撃。

うーむ、後1週間待てば惜しくなかったんだが、今死なれてもなぁ…

つーわけで、未だに復旧せず

……………………とりあえず、動くところまでは復旧。メモ帳・予定表・password 管理と日記 (うひ)のデータが復旧できたから、あとはインストールし直すでもすればなんとでもなりそうなんだが


……cash book でつけてた1年分の家計簿のデータが消滅してしまった(T_T)
そして気付く事実。 cash book のデータは hotsync の対象になっていない(?)
backup しなくていいユーザデータなんてのを考えるプログラマーっていたのね。理解不能だわ。

マニュアルをよく読み直していたら、「PC にバックアップを保存」というオプションがあることを発見。なんでチェックがついてないのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(:_:)

ともあれ、ここまで愕然とした経験はここ10年近くなかった。むー、脱力。

……………cash book のユーザ登録情報も消えているのを発見。つーかレジストした時のメールどっか行っちゃって見つからないよ。それでも使い続けますかという試練かこれは

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい