2003年10月12日(日)

LAM/MPI

ひょんなことで見つけた MPI の実装
わしは PVM の人だったんで MPI は使ったことなかったんだが、さすがに今じゃ MPI じゃないと駄目だろ
最近使わせられてる MacOSX もサポートしててヘテロな環境もオッケー。 fink にも ports にもあって、こりゃ楽しめそうかと思ったら、 fink/ports のは major version で古いし、うっかり package に頼ればライブラリが g77 で make されてパフォーマンス気にしてコンパイラ選ぶと命名則が噛み合なかったり、 package をコンパイルするところまで干渉すると実行ファイルとともに MPI のシステムまで配付して管理しなきゃいけなそうでなんか旨味がないなぁ


参照:LAM/MPI Parallel Computing

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい