2007年12月16日(日)

デジタルペン リフィル

ずっと、ゲルインクのデジタルペンがないものかと探していたが、じつはゲルインクのリフィルが存在するというだけの話だったらしい。

SU-1Bのボールペン芯が4C互換だということで、シャーボXのジェル替芯を買ってきました。
2007-04-26 - tosichanの日記

これだけ細い4C互換リフィルは、唯一このタイプだけ(ゲルインクですけど)ではないでしょうか?
ブンキチ:驚愕!ヽ(ー_ー )ノ ハイテックC SLIMS - livedoor Blog(ブログ)

ゲルインク(ジェルインク)は減りが早い、2週間で切れるという噂は本当だった。
HifeLacks - serenista@wiki - 文房具/ハイテックCスリムス(リフィル)

0.5替芯というのを買ってみたが、これが uni-ball signo の 0.38 と同じくらいの線を書く。もう1段太いのでもよかったかな?

なぅあ〜まとめます

  • SU-1Bのリフィルは4C互換リフィルと互換である
  • 4C互換でゲルインクのリフィルが2種類存在している
  • シャーボXは本体・シャープメカ部・ボールペンリフィルを任意の組み合わせで構成できる

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい