2007年10月9日(火)

玄箱 メール置き場

玄箱はファイルのバックアップ用に構築してあるんだが、メールも玄箱に IMAP サーバ立ててメーラでアクセスするようにしてみた。
この昔のメール置き場、今は colinux に置いてあってそれはそれでいいんだが、昔の仕事のメールなんか添付つきまくりでかなり容量圧迫してたので、古いものは追い出す方向で。ついでにフォルダ構造も再構成。

colinux では bincimap を使っていたのだが pkgsrc にはなかったので、かわりに dovecot で。Maildir で。
おお、結構速いじゃん。さすが lfs (ぇ

とりあえずは ether 直結なので平文 IMAP だが、そのうち SSL 通したいな

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい