2007年9月15日(土)

日本語対応 Anoto 用 OCR

今頃になって唐突に気がついたけど、 Anoto のデジタルペンから取り込んだデータを文字データに直す OCR ソフトで日本語対応のがあるんだな。
まー、そんな精度は期待できないんだろうけど、 trial 版がありそうなので後で試してみよう。

いぬちゃんダイアリー powered by Bluetooth™ Bluetooth 電子ペン Anoto Pen

出力は MS-Word っぽいけど、これを OneNote に貼れば、その他のデジタルデータ、画像、グラフなどと束ねてかなり実験ノートに近づけられるかも。

計算ばっかりやってると、あるアルゴリズム、あるバージョンのプログラム、あるパラメータで計算した結果として、結局こんな図になりましたってので管理するしかなくなるからなぅ


てゆーか、もうちょっと細いペンが欲しいのだが・・・・・

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい