2006年7月29日(土)

personal wiki

wiki を手元で運用していた時期は、あらゆることをそこにメモっておけて便利だったのだが、ちと計算機環境が変ってから wiki のためにローカルに apache を動かす気にもなれず、一瞬 moinmoin (WikiBana/VOL.4/発表/MoinMoin) も standalone で使ったが結局すぐ使わなくなってしまっていた。

で、最近見つけたのが、Note Studio
windows 上で standalone で動く wiki だが、(今更だが) palm 上でも動いて sync できるというもの。これは結構便利なんじゃない?

で、ダウンロードしてインストールしてみたんだが、 installer が palm のインストールディレクトリを見つけられずコンジットのコピーにしくじるのに始まり、スクロールバーがありえない長さになってコントロールできなかったり、コレクションを追加するとライブラリペインのタイトルバー(?)が無限の太さを持ってしまって項目選択ができなくなったり、ページの一覧が何故か表示されなかったり、果ては書き込んだ内容によってはそもそも表示できなかったり(多バイトコードの問題?)、見出しが何故か使えなかったり、ヘルプのほとんどの項目が表示されなかったりとバグてんこもり。
いくらなんでもここまで酷いのは、俺の環境だけなんじゃなかろうか…

もちっとちゃんと動いてくれれば、金払ってもいいと思ってるんだがな〜

参考:shino-jiのPalmware日記, A2-livingの日記 - Note Studio その3

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい