2006年5月14日(日)

今日買ったDVD

  • 発売(予定)日:2003-04-08
  • 定価:¥ 1,452
  • Amazon内売上順位:96419
  • 評価:5.0
ジャケットの、こっちに手を伸ばしてるお茶目なビルブラでジャケ買い。ピーター・バンクスやトニー・ケイがいた頃の映像。スティーブ・ハウはこの頃から頭振ってたんだな。

  • 出版社・メーカー:Discipline Records
  • 出版社・メーカー:Discipline Records
  • 出版社・メーカー:Discipline Records
  • 発売(予定)日:1999-01-26
  • 定価:¥ 3,353
  • Amazon内売上順位:39174
  • 評価:4.5
ダブル・トリオの時のライブ映像。PCに突っ込むと、なにやら内蔵の pdf viewer が勝手に立ち上がってきてうざい。

iTunes で DVD からも MP3 ファイル作れればいいんだが、そうはいかないので、しょうがなく手作業で ripping している。
Unix の様に script 書いてババンで済めば楽なんだが、ちまちまとファイル開いたり名前つけて保存したりと手作業が多くてうんざりする。 deja VROOOM の DVD 、どのトラックがなにかちっとも判らんわ…。曲の切れ目になってないんかのぉ…。
ライナーノートでは別のチャプター番号になってるのに、トラックとしては一緒だったのが3つあって悩まされた。VROOOM/Coda; Marine 475, Talking Drum/Larks' Tangus in Aspic Part II, B'BOOM/THRAK がそれ。 チャプターメニューがすげー使いにくい。

ついでなので、昔 creative のツールで ripping して、 tag をつけてなかった MP3 ファイルに、手でタグをつけてまわる。 で、 kenwood の HD30GA9 に転送するわけなんだが、やはりこいつ、ソフト側がうんこだわ…。
たとえ「転送」にしても、一度装置側のファイルを消しておいても、データベースが書き変わらんのか新しいタグ情報で上書きできんのだよな…。あれこれやってるうちに、転送ソフト上で装置側のファイル消そうとして何故か間違って親フォルダ指定してしまっていたらしくて、一気に全ファイル消してしまう罠…。こいつ、転送するとさらに MP3 から encode するからすげー遅いんだよな……。
どうやら、装置側のファイルを転送ソフトで消す、というのがキモのようだ。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい