2006年2月8日(水)

palm 秘密鍵管理2

まだ、パスワード管理ツールを探している。

別に有償でも構わないんだが、全ての面で満足できるものがない。

それとも関連して、使い方にも悩んでいる。一つで全てをこなすのを諦めて、パスワード系と口座系に分けてもいいかと思っているのだが、それにしてもどれとどれを使うか、やはり決らない…。

今の時点では、 SplashID, DataShield, TealSafe, eWallet の順かな…

password認証一覧表示view/edit分離
Secrets入口1field
SplashID入口multi
TealSafeエントリ(特殊)
P-Manエントリ1field
keyringエントリ1field×
eWallet入口1field
DataShield入口multi

TealSafe 「特殊」なのは一覧表示ではなくエントリの扱い。1エントリに複数のフィールドからなる一つのデータが入る「ページ」と、複数のデータが入る「リスト」がある。

password 認証は、起動時ではなく個々のエントリにアクセスしようとしたときの方が好み。 TealSafe に至ってはカテゴリ単位で別に password を設定できたりする。

一覧表示では、複数の field が見えた方がなんとなくいいかな

エントリの表示と編集も分離していたほうが好み。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい