2006年2月4日(土)

日記 パスワード復活

しばらく palm でも日記をつけていた時期もあったのだが、半年ほどもつけないでほっといたら、パスワードを完全に忘却してしまい、書き込めないどころか過去の記述も確認できなくなってしまった。数字4桁パスワードなのに、使わなくなるとすぐさま忘却するな…
ふと思い出したのでアクセスしてみたら、まだ開発が続いているようなので最新版 download。ハイレゾは…未対応ですかそうですか…。

思いついて、どんなファイルを作っているか覗いてみると DB ファイルが3つ。サイズから考えて一つが日記の本文だろう…。
とりあえず、 MS にコピーしておいて、本体の方の DB ファイルを消して起動してみると、案の定パスワードも解けていて記述もゼロ。ここで、 backup しておいた本文をコピーして戻してみると…。パスワードが解けたままで無事本文復活。しかし日付一覧のところに記述の有無が出現しない。てことは、 DB のもう一つが TOC になってるわけで、それも書き戻して無事完全復活。

調べてみると、去年の夏くらいまでたまに書き込みがあった。そんな時期まで使ってたのか…。


Cli Cli Clie[PalmWare工房]

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい