2005年12月7日(水)

デジタルペン 2

DSC00189-2.png

届いた。結構早かったな。

太くて握りにくいのは maxell と一緒だが、こっちはクレイドルがついてる。ちゃんと倒れたりしないしっかりしたやつ。キャップを外して刺すのが面白い。
それはいいんだが、ペンとノートPCだけでどっか持ってこうとするとハマるのに気がついた。このペン、電源はクレイドルじゃなくても継がるんだが、 USB の口は持ってない。bluetooth 使えってことなんだろうが、儂の vaio 青歯ないしなぅ…。 clie だとクレイドルじゃなくても継がるのに…、で、も一つ思い出した。ヨーロッパ版には bluetooth 内蔵の th55 があるらしい。まぁ、そのくらい日本じゃ流行ってないってことか…。

ノートの方は A5 と B7 。それはまぁいいけど、なんでリングノート好きかな…。スキャンが簡単ならスキャナで読むんでもいいので、折角ペンで読むならゴツいラボノートのアノト版とかないかな。

ラボノートっつーのはこんなの:BookFactory--Laboratory Notebooks; Scientific Grid Format, A4 size
こんなの(Products offer at living paper)ならあるな。ページイメージがよく判らんが…。 ただ、実験室ノートだと色々と印刷物を貼りつけたりするんだよな。それはデジタイズできんしなぅ…。


[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい