2005年11月9日(水)

デスマ?

教授の書類仕事でぷちですま

どうせ、早目に頑張っていたって、あとから「細々あちこち修正したのを送ります」とか「集計のルールを間違えていたのに気がついたので、こちらでやりなおしてください」とか来て全部差し替えになるの判ってるんだから先走って手をつける気にもならん

時間切れ以外に終了条件もなさそうで、時間のある限り修正が届くんだし

で、リミットを迎えて最終版をリリースしたって、次の日にはまたあれこれ修正作業が始まるんだし……


なにより萎えるのは、ワードやエクセルの書類がメールで届いて、それを手で merge/sync したらないかんってこと

最新版がどれかは何時に届いたメールに添付されていたか以外に区別はない(ファイル名に情報持たすわけにもいかんし)

ローカルでは二人で分業してるんだが、ファイルサーバ使っていても作業中のファイルはローカルにしかないんで、声かけて「置いたよ」「受けとったよ」とやってる

次回からは、もうちょっと IT 技術を活用して欲しいな

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい