2005年10月26日(水)

OOo と eps

OOo で原稿書いていって、最後に doc にして他人に渡そうかと思ってたのに OOo って eps を insert しても印刷するときにしか使えないっぽい。
ファイル名なんかが書かれた箱が出現して画像が占める予定の領域は確保してくれるんだが、 print preview でも export to PDF でも箱のまんま。
それでも、印刷する時には置き換わってくれるんならまだしも、 doc で save して word で開いても eps ファイルは渡せてないっぽい。ファイルコンテナにもならないんじゃ、eps画像は全部l doc と別建てで運んで、 word で読みこまないと意味ないっぽい。って段階で無意味ぽ。

どうすっかね。png とかスケーリングして潰れるのはあんま使いたくないんだが…。


2005.10.27追記]
word で eps を insert しておいて、それを OOo で開けば、ちゃんと eps の図の埋まったファイルになるっぽい。 odt にもなる。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい