2005年10月8日(土)

iSQL*plus

iSQL*plus で、「スクリプトのロード」を実行すると何故か

Error
SP2-0869: 無効なファイル内容です

となって全く読み込めなくてずっと悩んでいたんだが、 IE ならちゃんと読み込めることに気がつく(動かないのは firefox)。
くそー、 javascript あたりの非互換性かな?

それはいいんだが、今度は IE の方では「スクリプトをロード」した後「実行」も「消去」もできない罠…。
かなーり意味なし

そもそも、これ、テキストエリアにファイルの内容が貼り込まれるだけなのね。
126k bytes, 約3800エントリの insert into を無理矢理ブラウザに張り込んで喰わせる。

普通に sqlplus でファイル読み込みにしたほうがずっと環境に優しいわけだが、 windows の sqlplus はインストールしたユーザしか実行できなかったり、 admin でインストールすると制限ユーザで実行できなかったり。例によって、一時的に管理者権限つけてインストールしろってか?

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい