2005年8月16日(火)

palm へウェブページを保存する

すっかり寂れてしまった今頃になって palm の環境に金をかけだす俺。
今度はウェブページをクリップするものを探してみた。
今迄は plucker を使っていたんだが、 TABLE 表示が弱いのとインデクスで文字化けしてのとどっかバグバグしてるの、そして windows 版の downloader が \Program Files\ 以下にダウンロードしようとする仕様があまりにアレで断念。
で、探してみると古い情報しか残ってなくて寂れまくってることがよく判る。比較的最近まで開発されてないと不安だよな…。
結局、見つけたのはiSilo。viewer は商用、ダウンローダ (iSiloX) はフリーで、 palm だけじゃなくていろいろ対応している。 OSX でも動くのが感心。

使った感じ、ダウンロードする前に output の coding system を SJIS にしとけば文字化けせんっぽい。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい