2005年7月9日(土)

OSC

先日会ったましゅーたんに、500人入る講堂抑えたのに30人しか参加申し込み着てないんだよと哀しそうに言われたので行ってみる。
会場は大学なんだが、さすがに休日に早起きする気にならんのでほぼ午後から。
行くといきなり、「如何にもその筋のかたがた」ってのがいっぱい。俺が言うのもなんだが、おっさん顔で服装が幼くてしかも垢抜けてない。一人でも不気味なのが、見渡す限りそんなのばかり。やー、なんなんだろね

途中で抜け出して学内を散歩。公園整備して作ったのかと思っていた小川が、じつは自然のものだったようで、せっかくなので川伝いに散歩、というか学内探検。
工学部の脇の池では、住み着いた鴨が小鴨も親鳥も池の端に這い上がって寝ていてすぐそばを人が通っても全然警戒しない、てゆーか横歩くまで気づかなかったよ。

戻って残りを聞く。
パネラーが、「若者たちよ『僕らもOSSスペシャリストになるぞ』って大志を抱けよ」とか煽ってたが会場ドン引き。底なし沼に沈めて足場にする丸太になってくれって匂いでも嗅ぎ取ったか?
NetBSD の人が展示を出してるなと思ったらえびじゅんさんだったようで、しかも何故かgfarm な宣伝していった…。
最後の高橋 method + xshodo に大受け。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい