2005年6月20日(月)

個人用 wiki

個人用に簡単に使える wiki エンジンはないかと探してみた。
前の職場にいたときは、自分の計算機を置いて必要なものは何でも突っ込んでサーバにしていたので便利だったんだが、今の職場ではそういう環境でないので外部に wiki/web server を確保できない。
かといって、 wiki のためだけに windows に apache 入れて wiki エンジンに script 言語実行系もというのはぞっとしない。なんとか standalone で動くのはないものかと探したんだが、なかなかいいのはないね。

結局選んだのは python で動く moinmoin というやつ。 web server は不要。

参考:Open Alexandria-Wikiエンジン-オープンソース・ソフトウェアを紹介

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい