2005年5月16日(月)

ヒコーキ2

帰りのヒコーキは午後なので、午前中のちょっと挨拶にいけるかとだらだら出発。
それにしても北大は学生多いな。ほとんどノーアポで行ったので、ついてみると先客が。だらだら散歩して戻ってきますということに。北大は構内を観光客やら散歩している市民やらいろいろ歩き回ってるのね。
よく見たらひこーきは2時で、しかも札幌−千歳で1時間近くかかるのを忘れていた罠。呆れられながらも超高速で3分ほどお話して退去。
札幌の駅までどたどたと走る。空港についてからも受付を探して走る。引換券にミスリードされ階を上がったり下ったり、こっちじゃなかったとほとんど反対側まで走った挙句こっちにはきてませんねとか言われてしまう罠。航空券はその反対側から見知らぬ人(たぶん関係ないツアー会社の人)が走って持ってきてくれたのだが、結局俺も、搭乗口まで走って戻るのだった……。ツアー会社さんよ、そーいや電話で注意された気もするが、印刷してあることのほう信じちゃうんだからチケットはちゃんとしたの作ってくれ。
羽田に戻ってみるとまだ昼のうちだったので屋上でぼんやり。昨日と打って変わったいい天気で、いろんな人がフェンスにかじりついてました。ごついカメラ抱えたおっさんとか。
えー、それで、俺、昼飯食う暇なかったんですが…。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい