2005年5月14日(土)

windows ソフト購入

以下のソフトを購入することにした

  • 出版社・メーカー:キヤノンシステムソリューションズ
  • 出版社・メーカー:キヤノンシステムソリューションズ
  • 出版社・メーカー:キヤノンシステムソリューションズ
  • 発売(予定)日:2004-11-12
  • プラットフォーム:Windows
  • 定価:¥ 7,140
  • Amazon内売上順位:2583
  • 評価:4.5

  • 出版社・メーカー:ネットジャパン
  • 出版社・メーカー:ネットジャパン
  • 出版社・メーカー:ネットジャパン
  • 発売(予定)日:2004-11-11
  • プラットフォーム:Windows
  • 定価:¥ 14,700
  • Amazon内売上順位:8818
  • 評価:4.0

上は、期限の切れた Norton AntiVirus を更新する代わりに購入。ちょっと amazon で調べたら、 AntiVirus 重すぎ NOD32 軽すぎという評価なのでこっちにしてみた。
評価版を導入してみたが、心なしか軽くなったような、程度だが、定義ファイルの更新に AntiVirus が勝手に帯域を長時間占有しまくってたのに対して、かなりあっさりと終わるのはいいかな

下は、 backup/recovery ツール。これも評価版を試してみて、ああ、差分 backup はできるんだなと 確認したくらいで実は restore は試してない(amazon の評価では restore は激重らいいが)。
パーティションをいじることはどうせもうないだろうが、セットにすると異様に安いのでセット版を購入。

補足: NOD32 だが、 POP には対応してるけど IMAP には未対応。ついでに、 google desktop search とコンフリクトする。 NOD32 がいると google desktop search のインストールがこけるらしいんだが、俺の場合は逆順だったの両方インストールできた。が、起動時に google desktop search が文句言って、ついでにこのようなエラーである、と表示するためにどこぞのページにアクセスする。ダイアルアップする前に…。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい