2005年5月5日(木)

今日買った CD

EL&P のCD、アマゾンで見ると8〜900円で同じものがあるように見えるんだが、違いは何だろう?
わしが買ったのは3560円…ボラれてる?

YES の Time and a Word も、どうせなら最近のボーナストラックつきのがよかったし、ちょっとハズレばかし引いたか









Extended Versions [BEST OF] [LIVE] [FROM UK] [IMPORT]
Extended Versions [BEST OF] [LIVE] [FROM UK] [IMPORT]
2005.5.17 感想:例によってキチガイとしか言いようのない超速弾きの Hoedown がロングバージョンでたっぷりと聴けるのが幸せ。他にも Scott Joplin の maple leaf rag なんて演ってる(アンコールのキースのソロ芸?)。アルバム未収録の、キースがさまざまな曲をひっつけながら弾き狂う piano improvisation も聴き応えがある。冒頭の Peter Gunn Theme から原曲ありらしい。庶民のファンファーレもロングバージョンで思いっきり楽しめる。

Still, You Turn Me on / Lucky Man / Watching Over You とグレッグがギターかき鳴らして一人歌ってる。これらもなかなか

参考: http://www.geocities.jp/kemerson1956/elp2.htm   http://www.progre.com/elp/classic/
Time and a Word [ORIGINAL RECORDING REMASTERED] [FROM US] [IMPORT]
Time and a Word [ORIGINAL RECORDING REMASTERED] [FROM US] [IMPORT]
2005.5.17 感想: さすがに 2nd アルバムだけあって若作なんだが、「大いなる西部」のテーマを巧みに取り込んだ No Opportunity Necessary, No Experience Needed のクリスのベースの突っ走りっぷりが実にすばらしい。今では演奏されることも best 版に収録されることもない prophet も、ちゃんと YES らしさを伝えている。んだが、このときはトニー・ケイなんだよね。むしろ後にウェイクマンがやりそうな感じ。 clear days はヴァイオリンが入るところがちょっと面白い。Keys Live で演った曲のうち最古のものである Time and a Word はここで登場。

何故か化けるので、いつもの sukeroku-plus plugin ではなく、 asociate helper の結果を張り込み。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい