2005年5月4日(水)

飯を食おうということで何故か上京

渋滞を避けて常磐線でいくつもりが、つくばセンターまで来たところでやっぱバスで行くことにする。結局渋滞には巻き込まれたが、常磐線経由と変わらぬ時間に東京到着。
常磐線だったら戻らずに済んだのかと思いながら秋葉まで移動。の途中で、神田で唐突に、天一があったはずと思い出してぶらり途中下車。天一は割と簡単に発見。味はちょっとイマイチだったかな?
秋葉までぷらぷら歩く。途中で、甘味処たちばな竹むらと神田やぶを外見だけ観光(笑)。
待ち合わせの時間までだいぶあるので、秋葉をぶらぶらしてすごす。結局何も買わなかったけどな。しみじみ見ていると、秋葉を行き交う方々ってみんなおんなじ服装に見えてくるのが不思議。一目でそれとわかるのはなんなんだろう。
折角なのでボトムズでも見ようかと水道橋まで歩く。末広町のあたりからてれてれ歩いていたら、関係ない方向にずれてしまったようだが、代わりに写真の猫に遭遇。毛がふっさー。
水道橋まで行って、さぁて会場はと辺りを見回すと、駅から出てくる、いかにもそれっぽい秋葉迷彩の方々がぞろぞろとある方向に進んでいっているのでついていくとあっさり会場を発見。結局、入り口から中をのぞいたら激込みだったので見るの辞める俺。テレビのほうも見てなかったしなっ(殴)
さらに一駅くらいと飯田橋まであるいて高田馬場まで移動。さすがに疲れたので喫茶店ででも休むかと喫茶店を探してしばらく歩き回る

つーわけで、4時間ほども歩き詰めの一日であった。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい