2005年2月16日(水)

colinux + astec-X

同僚が強く押すので、評価版で Astec-X を試しているんだが、こいつデフォルトで OS のサスペンドをブロックするのよね。 note なんで、閉じてサスペンドさせたつもりでカバンに入れて、取り出してみると CPU 回ってて熱いという……。
つか、電池減るから勝手にブロックするのやめろ(--;;;

もっとも、サスペンドをブロックするのにもわけがあって、 windows ってサスペンドから復帰すると全部のインタフェイスをいったんぶち切って再度立ち上げなおすのね。
X が巻き込まれて死ぬからやめろ(--;;;

ときどき colinux まで巻き込まれて死んでる。そのたびに admin でログインして起動しなおすんだが、たまに colinux が admin のログアウトに巻き込まれて死んでることもあるんだよな……。
てゆーか、せっかく colinux をサービス起動にしている意味なさ過ぎ

あと、どういうタイミングでか、 Astec-X がフォーカス奪って、他の作業中突然マウスカーソルが右隅の Astec-X のアイコン上に jump してたりする。割としばしば起こる気がしてこれも迷惑。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい