2005年2月3日(木)

アクセスもと

職場ではポピュラーな「とある単語」と windows を組み合わせて検索すると、「お前のとこが上位に来とるぞ」と同僚が教えてくれたことがある。
その単語は、あるログを貼り付けたときに入り込んだもので、伏字にしとくべきかとは思ったのだが面倒でそのまま貼り付けてしまったのだった。せっかくなので、その単語が他にも含まれているかと検索してみると数件あるのみで、しかも一括置換が可能だったのでその機会に伏字で置き換えてしまった。なので、そのうち検索では引っかからなくなるだろう。

それはいいのだが後日また別の同僚が、「なぁなぁ、面白いのがあるよ」と手招きするのでなにかと思って覗き込んだら「ほらっ、お前のページっ」(o __)o

どうやら同僚の間で、俺のページに辿りつくのが流行らしい……。
思わずアクセスログを取り寄せて、読みふけってしまった。

この件とは関係ないが、アクセス制限付の wiki からリンク張って、うちの訪問者用ネットからからアクセスすなよ。内容が気になるじゃないか

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい