2005年1月27日(木)

続 oracle

うう、ハマリまくった……。
1年以上前に納入させた oracle なシステムが遊んでいるんでそれを利用してやれってことだったんだが、バックアップとってインスタンス変えて DB 構築してってとこまでで徹夜で削られる罠。

なにせ、マニュアルも教則本もなしでやってるもんなっ(殴

講習会と教則本と、認定試験で食ってこうって世界なのか、タダで手に入る情報がすげー少ないよ

結局、構築の手順をインストールスクリプトを参考に書いてコピペで作業していたんだが、そこでファイル名 typo してるのに気づくまでに半日くらい。それを乗り越えて、テーブルスペース作ってユーザ作って、テーブル作れるところまで後ちょっと。


うっしゃーーーー、空のテーブル作れたぞ。 EOModeler 経由だけどなっ(謎)。後は中身を埋めるだけだうぉりゃ

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい