2005年1月25日(火)

セミナー

都内某所まで出かけてナントカ総研本社で、あるソフトのプレリリース発表会。
いつぞやのセミナーの比ではない背広組の圧力が……。受付で名前言おうとすると「名刺をください(にこ)」とかやられる。んなもんあるかとゴネてやろうかと思ったが遅刻ぎりぎりで時間なかったのでやめた。挑発用に平仮名・手書きフォントの名刺でもつくっとこかな。

初めて東京に出てきたころは、あの小汚さが気に入らなかったが、さすがに最近は汚い街を見ると「東京だなぁ」って和むようになって来た。でも、あの狭さはなんとかならんか?ナントカ総研の建ってる小路なんて地方都市だったら裏町だぞ

帰りは知人が寄りたいというので有楽町へ。有楽町線に乗ったことはあっても有楽町がどこにあるのか知らない俺。
「有楽町ってどの辺?」「銀座の近く」「銀座ってどこにあるの?」「日比谷のそば」
とか間抜け問答やったすえ、地下鉄の駅を有楽町から日比谷・銀座と歩いて確認する。つーか1区画をぐるっと回っただけじゃん(笑

ガード下の怪しい店で飯食って帰ろうとしたが同行の知人に引き止められ、比較的マシな飯屋で中華食って電車の中で半分寝て帰った。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい